中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

4月のプチ展示☆春スタート!

by なな

DSC_0426.jpg
春スタート!
みなさん、こんにちは。
今日の天気は雨。
雨だと気分が下がりがちになる方もいらっしゃると思いますが、傘をさして歩くのが嫌いではない私です。
しかし今朝、久しぶりに愛用の傘を開いてみたところ、ポキッと持ち手の部分が折れてしまいました…。
朝からついてない…。

ついてない分、これから良いことがあるかも!と思って今日も一日頑張りたいと思います。



話は変わりますが、「4月」「春」とくれば、何か新しいことを始めたくなりませんか?

図書館では図書館側入り口を入ってすぐのところで、

*春スタート!*

のプチ展示をしています♪
1人暮らしを始めた方への本や、何か新しく始めたい!と思っている方に、料理や裁縫、その他様々なジャンルの初心者向けの本を集めています。

その中でもおススメの一冊がこちら!

『女性のための将棋の教科書』(上田初美/監修 土屋書店)
 噂では今女性の間で将棋が流行っているらしいです。
この本は女性向けに、わかりやすく、お洒落に解説。
本当に初歩的なことから学ぶことができます!
私もこの本を読んで勉強しましたが、まだまだわからないことが多いです…。
いつかsakuさんと対決したいですが、ずっと先の話になりそうです。


興味のある方は是非図書館まで☆


<< >>