中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今年度ラスト!

by ジェーン

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノジェーンです。


今日のブログで記念すべき!67回目を迎えます。

そして、今日が今年度ラストのブログになります。

今日は、私の尊敬するステキな図書館スタッフの、ブログメンバーの紹介をしたいと思います。



kaneさん 中標津の図書館にはない本を、持っている図書館を探してみなさんに貸出しするお仕事をしています。
来館者、図書館職員のことをいつも考えていて、図書館を支えてくださいます。

sakuさん くすっと後味が楽しいブログを書くsakuさん。一般書や郷土資料を担当しています。
いつも一生懸命で、子どもが大好き!おはなし会のときも、迫力満点の声で楽しく本を読んでいます。

のび子さん 児童書とYAを担当しています。小学校での読み聞かせでは、あらビックリな大変身で、子どもたちの笑いをとるユニークで、アイディア豊富な のび子さん。豆知識が豊かで、いつも楽しいおはなししてくださいます。

ななさん 笑顔がすてきな ななさん。雑誌を担当しています。ななさんが作る掲示物はとてもかわいいので、みなさんもどうぞご覧あれ!
来館者の方、館内のレイアウトなどを考えて、居心地よい図書館を作っています。



こんなステキな図書館メンバーです。

1年間ブログにお付き合いいただいてありがとうございました!

「今日のブログ何書こうかな〜」「あっこの本、ブログで紹介しよ〜」
私はブログを書くのが初めてだったのですが、とても楽しく書くことができました!


4月からもどうぞよろしくお願いします!

そして、ステキな図書館メンバーに会いに図書館へもぜひ足を運んでくださいね〜☆彡

最後に、絵も文章もとても素敵な絵本を紹介します!

つきのなみだ』青柳拓次・作 nakaban・絵

―――つきがないています なみだが おちて いけになりました

いけ には様々な どうぶつたちが集まってきます。「やまねこ」や「みみずく」「やまがら」…

夜から朝へ変わる空のいろがとてもきれいな絵本です。

4月は1日の始まりみたい。
新鮮で、これからどんなことが始まるのかわくわくが詰まっています。

それでは、4月からもどうぞお付き合いくださいね!


<< >>