中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

もうすぐ…

by のび子

3月も残すところ2日!
このブログも何ともうすぐ1周年です。
めでたいですが何も出ません…。

そんな私は中標津に来て4年目に入ります。
こちらの方には縁があったので小さい頃から毎年のように来てはいましたが、
住むことになるとは思ってもいませんでした。
山のある風景が好きになりました。


「山はどうしてできるのか ダイナミックな地球科学入門」(454フ)
藤岡 換太郎/著 講談社


そんな山がどんな風にできるのかが書かれています。
元々そこにあるんじゃなくて徐々に出来ていったものなんだなあ。
現在成長中の山もどこかにはあるのでしょうか。


本物の山に登ったことはまだないですが、
現地の方に止められるのを振り切って名古屋某所の一部に有名な山には
登ったことがあります。
遭難せずに無事登頂成功しましたが、実に大変なチャレンジでした。


<< >>