中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

楽しかった人形劇!

by saku

P1020627.jpg
『ふくろうの染め物や』
P1020643.jpg
『赤ずきん』
あぶない!赤ずきんちゃんが食べられちゃう!
みなさんこんにちは!
坊主頭のsakuです。


先週日曜に開催した『としょかん人形げき』
天気にも恵まれとても大勢の方に観ていただくことができました!

来てくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


まずは人形劇『ふくろうの染め物や』から始まり、

パネルシアター『おおきなかぶ』では、
実はかぶではなく○○だった!というオチにビックリ!

歌遊びを1曲楽しんだ後、

最後には舞台を飛び出したダイナミックな人形劇『赤ずきん』
みんな、赤ずきんちゃんがオオカミにつかまらないように、
「赤ずきんちゃんはコッチにいないよ!」
と元気な声で言ってくれましたね♪


今回人形劇を披露してくれたのは、
“人形劇団ひよっこ”のみなさんでした。
なんと、50年以上も活動している劇団さんです!
はるばる札幌から、車で来てくれたんですよ!

人形劇が終わった後、
「中標津の子たちはみんな素直!」と楽しそうに話してくれましたよ♪


開催が日曜日ということもあり、
お父さんと一緒に来てくれた子もたくさんいました。
お家に帰ってから、
「今日の人形劇楽しかったね!」と
お話してくれていたら、とてもうれしいです。


図書館には、
『ふくろうの染め物や』
『おおきなかぶ』
『赤ずきん』
すべて絵本があります。
本を読みながら、楽しかった人形劇を思い出してくださいね♪


<< >>