中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

明日は午前10時から人形劇☆

by なな

みなさーん!
明日はいよいよ、

としょかん人形げき
「ふくろうのそめものや」ほか

の日ですよ〜ヽ(^o^)丿

開場:9時半
開演:10時〜11時
場所:中標津町総合文化会館 コミュニティホール(しるべっと)

入場料は無料!!

人形劇団ひよっこ(さっぽろ)さんが演じてくださる人形劇、とても楽しみです!
たくさんのがご来場をお待ちしてしてます♪



* * * * * * *


最近読んだ面白い昔話の絵本を紹介します。

『はしれ! カボチャ』
エバ・メフト/文 アンドレ・レトリア/絵 小学館

ポルトガルの昔話です。
おばあさんは孫の結婚式に行く途中、オオカミ、クマ、ライオンの3匹に出会います。
3匹はおばあさんを食べようとしますが、おばあさんは咄嗟に
「結婚式から帰ってきたときのわたしは、美味しいものをたくさん食べて太っているよ。」
と言います。
それを聞いた3匹はその場でおばあさんが帰ってくるのを待つことに…。

さて、おばあさんは怖ーい3匹からどうやって逃げるのでしょう?
表紙のカボチャがに注目です。


<< >>