中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

マイブーム

by のび子

最近そんなに聞く言葉ではなくなってしまいましたが、
「ゆるキャラ」という言葉の産みの親、みうらじゅんさんの造語です。
調べてみたら1997年の流行語だそうで…今から16年も前の言葉!
そんなに昔だったとは…まだ○学生です←ご想像にお任せします

そんな私のマイブームは「筋トレ」です。
普通の腹筋をやっていたら物足りなくなってしまったので、
負荷がよりかかる方法に変えてから手ごたえがかなり出てきました。
見た目は文系、中身は体育会系ののび子です!
体育会系司書として筋トレブームを持続させたいところです。
(※図書館は意外と肉体労働の多い職場です)


「あたなにもできる 30秒サーキットエクササイズ」(595シ)
J・アライ/著 実業之日本社


1つのメニューが30秒でできる筋トレが紹介されています。
「1つにつき」なので30秒で全てが終わるわけではないですが、
家で手軽にできるのが良いところではないでしょうか。
ちなみにサーキットとはレースのサーキットのように、
いくつかのメニューをぐるぐると繰り返すことです。
メニューをそれぞれ○セットやる、と考えて頂ければよろしいかと。
私はとりあえず自分のメニューで足りなくなったらお世話になろうと思いますので、
「筋トレしたい!」という皆様、どうぞ先にお借りください…。


<< >>