中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今日はブックスタートの日

by のび子

本日は7,8か月児検診の日。
図書館では=ブックスタートの日です。
小さい赤ちゃんが泣いたり笑ったりしてるところに行くと
思わず目じりが下がりますね。
気分は親を通り越しておじいちゃんおばあちゃんです!

今日はパンダのハンドパペットを持って行ってきました。
遠くにいる子もニコニコ顔でこちら見ている!大成功!!
と思いきや、何とパペットをしていると色々な説明ができないことが発覚。
泣く泣く机に置いて説明をするハメになってしまったのでした。

しかしこのパペット、それはそれは大人気でちゅーされるわ誘拐されるわ
今日が初出動だったのにすっかりアイドルに。
午後も色んな子にかわいがってもらったようです。

ブックスタートのアイドルになれるように頑張れ、パンダ!


<< >>