中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

1日司書体験

by kane

2012-0428-091833270.jpg
2012-0428-092121781.jpg
2012-0428-095238763.jpg
今日は久しぶりに晴れて、青空を見たので嬉しい気分になってるkaneです(o^―^o)


今日は子ども読書週間に合わせて“1日司書体験”を行いました。
町内の小学4〜6年生を対象に行い、3名のお友達が参加してくれました。
開館前の準備や本の貸出・返却業務を行い、その後は自分で決めたテーマのことを調べるレファレンスを行いました。

最初は緊張していた3人も、最後は館長から修了証書を受け取り、笑顔で帰っていきました。



話は変わり・・・
図書館の入口(しるべっと町民ホール側)に「なかしべつ330°開陽台マラソン」の巨大な開催要項が出現しました!!!
オフィスプロダクトさんからのご厚意で提供頂いたもので、コース図など一段と見やすくなっております。図書館の中では特別本展も行っていますので、ぜひ図書館まで遊びにきてください。



ゴールデンウイーク初日で、今日から9連休って方もいますかね?
週間天気予報では晴れそうなので、ドライブや旅行に行く方も多いかと思います。くれぐれも車の運転には気をつけてください。
ゴールデンウイーク中も図書館は午前10時から午後7時まで開館しておりますので、お出かけ前に図書館で情報をゲット!また、4月の疲れたカラダをリフレッシュするために、まったりとした休日を過ごす方は読書は如何ですか?


スタッフ一同、ご来館をお待ちしております(o^―^o)


<< >>