中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

本日から

by のび子

長いような短い蔵書点検も終わり、本日から通常通り開館です。
展示も一新、児童コーナーでは節分は終わりましたが
「鬼」をテーマのプチ展示が始まりました。
鬼というと怖いイメージが先行しますが、
まぬけな鬼、優しい鬼など物語の世界には色んな鬼がたくさんいます。
そんな鬼たちの物語や鬼という存在、展示を通して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

鬼と言えば皆さん思い出すおはなしは何でしょう?
私がぱっと浮かんだのは斉藤隆介さんのソメコとオニでした。
国語の授業で習った方も多いと思いますが、きっと記憶がおぼろげになっている方も多いはず。
そんな方は是非確認しに図書館いらしてくださいませ。


<< >>