中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

1月プチ展示『若い人に贈る本』、『豆知識』

by なな

みなさん、こんにちは。
一月のプチ展示のテーマは、
『若い人に贈る本』『豆知識』です!

『若い人に贈る本』では、平成24年に出版された本の中からテーマに沿う本を集め展示をしています。
成人・卒業を迎えた方や、新たな一歩を踏み出した方におススメです。
普段読書をしないという方にも読みやすい本がありますよ(^^)
これを機に、読書を習慣にして、素敵な本との出会いを楽しみませんか?


2月3日は節分がありますね。
節分と言えば豆まき。
ということで!
節分だけに…『豆知識』!
役に立ちそうな豆知識からマニアックな豆知識まで、様々な本を集めました!



さて、ここで一つ、豆知識?を紹介!
『白ねぎにはメロン並みの糖度がある』
嘘だと思う人は白ねぎとメロンを食べ比べてみてください。
(「NHKためしてガッテン健康・生活・料理・人生 選りすぐり○×クイズ」幻冬舎 より)


<< >>