中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

暴飲暴食

by kane

中標津町図書館をご利用の皆様、
ブログを読んでくれている皆様、
2013年も宜しくお願いします。


年末年始のお休みも終わり、先週からビッチリと働いている方や今週から仕事をしている方、年末年始も休みなしで働いてる方・・・暴飲暴食で太ってしまった方はいませんか?
自分は3キロぐらいは太ってしまいました(^^ゞ
ついつい食べて、ゴクゴクと飲んでしまった結果ですね。

1月の一般展示は「ビューティフル!」です。年末年始でごちそう食べすぎちゃった・・・という方に、定番のエクササイズから今流行のダイエット法まで、美しくするための本を展示貸出しています。


美しくといえば、こんなタイトルの本を見つけました。

もっと走れる!からだの中からキレイになる!美しくなるランナー食
(虎石真弥/著 小学館)

管理栄養士である虎石真弥さんは、2011年度には帝京大学ラグビー部、東洋大学駅伝チームの2校の優勝に栄養管理で貢献するなど、スポーツ栄養士として数々のメディアにも取り上げられている方です。
ウエイトコントロールや貧血予防、免疫力アップや肌ケアなど、正しく美味しく食べて美しくなるランナー食が56食!
ランナーじゃなくても、楽しめるレシピ本です。


ランナーといえば・・・
1月2日に年賀状と一緒に郵送されてきました。
「第28回サロマ湖100kmウルトラマラソン」を書かれた封筒が・・・

開催日は6月30日なんですが、エントリー開始は1月18日からなので、お正月明けには大会案内が届きます。太ってる場合じゃないですね(^^ゞ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

犬とハモニカ (江國香織/著 新潮社)
第38回川端康成文学賞を受賞した表題作を含む6つの短編集です。

掏摸 (中村文則/著 河出書房新社)
天才スリ師の話で、スリ事態は悪い行為なんですが、どんどん引き込まれていきました。




以上、3回目の100km完走を目指したいが、まだエントリーするまでの決心がついていないkaneでした(o^―^o) 痩せなきゃ・・・


<< >>