中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

も〜い〜くつ寝ると〜 クリスマス会!

by ジェーン

_8DL_97_CB_81_40_97_FB_8FK_95_97_8Ci.JPG
ダンス、ダンス、ダンス♪
みなさん。こんにちは♪ ジェーンです!


今日は、クリスマス会のお手伝いをしてくれる広陵中学校の生徒会のみなさんが、ダンスの練習に来てくれました。
広陵中学校の皆さんは、サンタさんとそして、クリスマス会に来てくれたみんなと一緒にダンスをしてくれます!


・・というわけで、練習風景をちらっとのぞいて来ました!
みんな一生懸命踊っていましたよ〜。当日が楽しみ楽しみ。


クリスマス会まであと少し。準備も大詰めを迎えております。

歌あり踊りあり。そして初めての司会進行と、楽しみ70パーセントの、

当日、たくさんのお友だちが来てくれるかなぁ。

楽しんでくれるかなぁ。

ちゃんと進行できるかなぁ。

とちょっぴりドキドキ30パーセントなジェーンです。


あがり症で、でも本番が楽しみで仕方ない矛盾した気持ちのジェーンです。


そんな私と同じ気持ちの女の子がいます。名前はももちゃん

『ピアノはっぴょうかい』 みやこしあきこ (E1/ミ)

この絵本に出てくるももちゃんは、初めてのピアノの発表会で、緊張しています。

本番前のももちゃんの足元から、「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・」という囁き声が聞こえます・・
声の主はいったい誰なんでしょう?
そして、ももちゃんは、発表会を無事終えることはできるのでしょうか・・?


ほどよい緊張を持ちつつ、来てくれたみんなとクリスマス会を楽しめたらなぁと願うジェーンです。

「としょかんクリスマス会」は10時から始まりますが、途中からももちろん!参加できますので、ぜひぜひ今週の日曜日、コミュニティーホールの扉を開けてみてくださいね!

そうそう、クリスマス会のかわいらしいプログラムは、中標津高校のボランティア部「木馬の会」の皆さんが作ってくれたんですよ。

そちらもお楽しみに!とってもかわいいんですから!(^3^)❤


<< >>