中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ああ冬休み

by のび子

もういくつ寝るとお正月♪
…の前に、子どもたちには冬休み、そして宿題がありますね。
児童コーナーでは冬休み先取り!ということで(?)
自由研究関連の本を展示・貸出しています。
でも、自由研究の本って夏向けの研究が多いんですよね…。
北海道に合わせた自由研究の本も出して頂きたいところです。

ちなみに、冬休みが25日間あるのは北海道だけのようです。
夏休みは内地に比べたら少ないですが、
その分冬休みは倍以上あるのでお得感がちょっとあるような、
宿題もいっぱいあるからあまりないような?
でも、宿題があっても長い休みの方が嬉しいですよね。
大人の冬休みも長くならないかなあ〜と思いながら
今読んでいる本が年越し用になりそうな気がするのび子でした。


<< >>