中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

覚悟

by kane

2014年ソチ五輪会場で初開催されたフィギュアスケート・GPファイナルは、男子は高橋大輔選手、女子は浅田真央選手が優勝という結果で幕を閉じましたね。日本男子初のファイナル制覇の高橋大輔選手、4年ぶり3度目の復活優勝の浅田真央選手をはじめ、今からソチ五輪で日本人選手が活躍するのが楽しみです。



活躍を言えば・・・
メジャー挑戦を表明していた160キロ右腕“大谷翔平投手”の日本ハム入りが決まりましたね。栗山英樹監督が率いる日本ハムだから、入団を決めてくれたのかなと思います。

覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか
(栗山英樹/著 ベストセラーズ)

ダルビッシュ有の穴を埋めるために考えたこと、4番中田翔の理由、チームの顔である稲葉篤紀に託したメッセージ・・・

プロの世界で活躍する大谷翔平投手が楽しみです。



プロの世界と言えば・・・
元大相撲力士で、現在はNHK大相撲解説者などをつとめるほか、テレビ・スポーツキャスターとして幅広く活躍中の舞の海秀平さんが中標津町にやってきます。

第35回文化講演会 舞の海秀平「決してあきらめない」

土俵の矛盾 大相撲 混沌の中の真実
(舞の海秀平/著 実業之日本社)

講演会当日は、本やテレビなどでは語られないプロの世界の裏話も聞けるかもしれませんね。




以上、年末年始の休み中は1冊以上の本を読む!と小さな覚悟を決めたkaneでした(o^―^o)


<< >>