中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

巡回図書

by のび子

_82_B1_82_A2_82_CC_82_DA_82_E8.jpg
ゆめの森公園のこいのぼり
今日は移動巡回図書の日でした。
巡回図書は、郡部の学校などに定期的に本を貸出す
図書館の大事な仕事のひとつです。
本日は私の出番だったので、
曇りだけれど道路も乾いて
ちょっと寒いだけのプチ巡回日和!
青空は見えませんでしたが、
午後からは段々と明るくなって、
暖かくなってきました。
普段館内にこもりっきりなので
外に出る仕事は何だかウキウキします。
開陽〜武佐の道にはタンポポ(フクジュソウかも?)も
顔を見せていました。
冬も大好きですが、春が近づいてくると
ウキウキしますね。

今日はゆめの森公園の本の交換にお邪魔しました。
室内には大きなこいのぼりが泳いでいましたよ。
ああ、もうすぐ5月なんだ〜と
ほのぼのと感じていましたが、
その前に先ずはこどもの読書週間。
展示物を早く仕上げなければ!

そして、読書週間に合わせて開催する
1日司書体験」の申し込み締め切りは明後日21日(土)ですので、
参加を希望される方は図書館までご連絡ください!
今回は開館前の誰もいない図書館を探検できますよ〜!!


<< >>