中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

そうじの習慣

by なな

今朝、出勤前にテレビを見ていたところ、年末の大掃除についての話題がありました。
今から大掃除だなんて気が早いなぁ、と思いましたが、つい最近11月に入った気がしていたのにもう月末!
気が早いだなんて言ってられないのかもしれません(+_+)
ですが、わたしは大掃除よりも先に、毎日こまめに家の掃除ができるようになりたい!


自然派おそうじの基本と習慣
(文化出版社)

この本では、実際にそうじを習慣化している方の1日のスケジュールが紹介されていたり、おそうじ道具の一覧や、おそうじ道具の収納の仕方などが紹介されています!
汚れの種類別の対処法には、思わずへぇーと声を出して読んでしまいました。
勉強になります。

他にも、寿命を迎えたウールのカーディガンをエプロンにリメイクしたりと気になるものがいっぱいです(^^)


掃除の基本は、汚れをためないこと!
毎日こまめに掃除をして、掃除を習慣づけていきたいと思います。


<< >>