中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

勤労感謝の日

by kane

_8E_99_93_B6_93W_8E_A6_81w_81u_82_CD_82_BD_82_E7_82_AD_81v_82_C1_82_C4_89_BD_82_BE_82_EB_82_A4_81H_81x.jpg
児童展示『「はたらく」って何だろう?』

勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう

本日、11月23日は「勤労感謝の日」ということで、
お仕事が休みだったり、主婦が休みだったり・・・それぞれの休日を楽しんでいる方も多いかもしれませんね。

「休みなのに、朝から除雪か」と嘆いた方も多いのでは(^^ゞ


中標津町図書館は祝日も開館しておりますので、今日も皆様をお待ちしております。12月2日までの児童展示は、『「はたらく」って何だろう?』をテーマに、仕事に関する本の展示と小学校の校長先生の1日を紹介をしています。


先日、図書館をよく利用してくれる方で、定年退職後の生活を満喫している方とお話をする機会がありました。
“書道”“読書”“パークゴルフ”などなど、退職後は趣味が忙しくて楽しいようでした。 お話している姿はイキイキとしており、定年後に趣味を楽しむために働かなければというパワーをもらいました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

ヘヴン (川上未映子/著 講談社)
読み始めたときは苦しくなり、読み終えたときは何かホッとするような・・・場面が想像でき、とても読みやすい作品でした。




以上、タイヤ交換をした翌日に雪が降り、なんとなくラッキーと思ったkaneでした(o^―^o)


<< >>