中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

あっちこっち雪だるま

by なな

DSC_0377.jpg
ミニ雪だるま!
みなさん、こんにちは。
今日は移動巡回図書の日!
隣の席のsakuさんと郡部の小中学校などを巡回してきました。

巡回の最中、とある学校で、こんなに可愛い雪だるまが私たちを出迎えてくれました。
ちょっと溶けてきてしまっていますが、小さくて可愛いですよね。
他にも、雪の残ったグラウンドの上には何体?何個?もの雪だるまがたくさん作ってありました〜!
子どもたちは初雪を楽しんようですね(^^)


チョコだるま
(真珠まりこ ぽるぷ出版)

これはチョコレートでできた雪だるまのおはなし。
寒い日のホットチョコレートのように心あたたまる絵本です☆彡
読み終わったあとは甘いものが欲しくなるかもしれませんよ(^^)


<< >>