中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

親心。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

私事で恐縮ですが、
来年の4月から長男が幼稚園に行くことになりました。

3年前なんて寝返りも打てなかったのに、
もう集団生活の第一歩ですよ。
子どもの成長って早いなぁ。


そんな息子にはお気に入りの女の子がいるらしく、
入園手続きで幼稚園に行ったときにたまたまその子と再開してから、
テンション上がりっぱなしです。

家に帰ってからも
その子の名前(Kちゃん)を連呼し、
「お父さんとお母さんどっちが好き?」
と聞いても
「Kちゃん!」と答える始末。


母親(妻)が言うには、
「学校に上がるくらいまでは『お母さんお母さん』って言っててよ〜」
とのこと。
なかなか複雑な心境のようです。

父親(僕)としては、
健全なお付き合いをする分には構わないので、
息子を応援していきたいと思います。

というわけで、
図書館の本棚からこんな本を見つけてきました。
『一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方』
和田裕美/著 大和書房(809/ワ)

図書館には他にも
恋愛やコミュニケーションに役立ちそうな本がたくさんあるので、
息子の未来は明るいようです。


<< >>