中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

“一八会”さんから図書の寄贈がありました。

by kane

_88_EA_94_AA_89_EF_8A_F1_91_A1_8E_AE2012_2E11_2E6_002.jpg
“一八会”さんとは、昭和18年(1943年)生まれの方々で発足した会で、平成19年からは「何か後世に残るようなことをしたい」と年1回、児童図書を図書館に寄贈してくれている団体です。

昨日、6回目となる今年の寄贈式が行われ、資格と検定の本や紙芝居、東日本大震災に関する読み物や大型絵本など23冊の児童図書が寄贈となりました。なかでも、今まで図書館には無かった種類の本で「パペットしかけえほん」は、大人でも楽しくなる本となっております。寄贈式終了後には、図書館の中で展示して貸出を行っていますが、すぐに2冊の「パペットしかけえほん」は借りられていきました。
たくさんの子どもたちに、寄贈された本に触れ合ってもらいたいと思います。

“一八会”さん、本当に有難うございました。



以上、日本ハムと巨人の結果が「三度目の正直」じゃなく、「二度あることは三度ある」となりショックでしたが・・・今から来シーズンは日本ハムが日本一!と期待しているkaneでした(o^―^o)


<< >>