中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

俵橋小学校で読み聞かせ

by のび子

昨日は俵橋小学校で読み聞かせをしてきました!
低学年と高学年に分かれての読み聞かせで、私は低学年を担当しました。
読んだ本は「しょうたとなっとう」「しりとりおかいもの(パネルシアター)」の2つでしたが、
とても元気のいい子どもたちは質問にも素直に答えてくれるので
パネルシアターをしている最中なのに思わずふきだしそうになってしまいました(笑)
とても楽しい時間をありがとうございました!
読み聞かせは聞いてくれる人が楽しそうだと、
読む方ももっともっと楽しくなれます。

読書週間終了まであと1週間、古本市は初日よりは本が少なくなってきましたが
まだまだたくさん並んでいます。
また、ブックカバーも好評で毎日せっせとかけております。
本を見ると、その方の大切にしていることや思い出なんかも見えてきて
うふふと思いながら楽しんでいたりして…。
先日壊れかけている絵本にカバーをかけさせて頂きましたが、
大切に読んでいるんだなあと思うと嬉しくなります。
どうぞ皆さんの元で、その本が長く一緒にいられますように!


<< >>