中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

図書館&日本シリーズがアツイ!

by kane

昨日の試合は応援も疲れましたね。
日本ハムは本拠地の札幌ドームに戻ってきて、2連勝!
昨日の試合はチャンスが得点に繋がらずの延長12回・・・ピッチャー陣の頑張りに、最後はベンチ入りの野手全員でのサヨナラの1点!
これで2勝2敗となり、今日も勢いのままで3連勝してほしいですね。

日本選手権シリーズでの巨人との対戦は1981年と2009年にあり、いずれも4勝2敗で巨人が優勝しているということで、2012年は日本ハムが4勝して優勝を期待しています。



今できることをやればいい
(酒井雄哉/著 PHP研究所)

比叡山飯室谷不動堂長寿院住職の酒井雄哉さんが書いた本で、最近読んだ本です。

無理はしなくていい。
失敗したっていい。
行動すれば、必ず道は開けるよ。

とてもシンプルな言葉ですが、とても心に響く言葉だなと・・・



言葉といえば・・・
“友達・恋人・家族など大切な人へ、未来の自分へ”メッセージを書いて、図書館に残しませんか?
11月3日(土)に行われる「第2回しるべっとまつり」に図書館からもブースを出します。場所は視聴覚室、午前11時から午後3時までで、メッセージや絵を書いてもらい1冊の本を作ろう!という企画です。たくさんの参加をお待ちしております。



以上、もう11月って早すぎるよぉ〜っと思いながらも、“今できること”って何かなぁ〜と必死に“今”考えているkaneでした(o^―^o)


<< >>