中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今夜の晩御飯!

by なな

もうすっかり寒いですね。
こたつを出そうかと思っているのですが、面倒くさくてなかなか出すことが出来ていない現状です…。
しかしここ最近、朝起きると足先が氷のように冷たいので、こたつに足をいれて暖まりたいです。

わたしのように体が冷えている方は、見るだけでも暖まる本を紹介します!


『ひとり鍋を楽しむレシピ』
(江上和子 梟者)

『ケンタロウ鍋』
(ケンタロウ 家の光協会)

もちろん作って食べても暖まるレシピ本です(^^)
おすすめのレシピは「常夜鍋(じょうやなべ)」。
毎晩食べても飽きないから”常夜鍋”というそうです。
とにかくレシピは簡単でおいしい!
今夜の晩御飯はお鍋で決まりですね


<< >>