中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

チャレンジ!

by のび子

先日、東小学校の校庭でエゾリスを見かけました。
町中で見るのは久しぶりだったので、
思わず遠くに行くまで見ていましたが
ぴょんぴょん飛び跳ねていく姿はホントにかわいらしいですね。
そろそろ冬眠の準備中なんでしょうか。

寒くなってくるとニット関係の本の出版が増えます。
児童書も、新しいニットの本が入りました。


「はじめての編み物 ゆびあみ」
 寺西 恵里子/著 汐文社


“はじめて”とのことで、とても簡単な内容になっています。
子どもの頃マフラーを編むことにすら挫折した私でもできそうな予感が…!

「チャレンジの秋」にもしたいなあ〜と思いながら、
秋ってあとどれくらい残ってるんだろうと思う今日この頃です。


<< >>