中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

憂鬱。

by なな

今日は天気が優れませんね。
どんより曇り空だと気分が憂鬱になったりしませんか?
なりますよね。人間だもの。
あの有名なテーマパークの人気キャラクターだって、憂鬱になるんですから、しょうがないですよ。


『ミッキーマウスの憂鬱』
松岡圭介 新潮社


わたしが高校生のときに読んだ小説です。
ディズニーランドは夢の国。
ミッキーがいる華やかな場所で働けたらかっこいいな、と昔はよく思ったものです。
このお話は、東京ディズニーランドでアルバイトをすることになったとある青年が主人公です。
華やかなだけじゃない、ディズニーランドの裏側…。
トラブルあり、友情あり、恋愛ありのストーリー。
ミッキーの秘密も知れちゃいます。


そういえば、ディズニーランドではポイ捨てされたゴミを「夢のカケラ」と言うそうです。
さすがですね。
図書館の落し物BOXも「夢のカケラBOX」と改名したらどうでしょうか。

では、今日も一日憂鬱な気分なんて吹き飛ばして頑張りましょう(^^)!


<< >>