中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

童謡。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

もうすぐ3歳になる我が家の長男は、
最近歌うのがお気に入りです。

よく歌うのが「大きな栗の木の下で」なのですが、
非常に残念なことがひとつあります。
♪あーなーたーとーわーたーしー
から、
仲良く遊ぶことなく
♪おーきな栗のー木の下でー
と終わってしまうのです。

父親としては、
みんなと仲良く遊んでほしいものです。
落下する栗に気をつけながら。


ところでこの歌、
2番3番と続くということを最近知りました。
この歌に限らず、
童謡って1番が有名すぎて
それ以降があまり知られていないことってよくありますよね。

中標津町図書館には、
童謡が収録されているCDや、
たくさんの童謡が掲載されている歌詞集がいくつもあるので、
気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。


<< >>