中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

1年に1度の・・・

by ジェーン

みなさん、こんにちは、ジェーンです♪
秋晴れがきれいですね。

秋の冷えた朝は、すがすがしくて凛としていて好きです。


さて、私事ですがもうすぐマイ バースデー!

毎年いろいろな方にお祝いのメッセージを頂き、今ではあまり連絡を取っていない友人からもこの日だけはバースデーメールをもらったりと、とても嬉しい1日です。

年をとるのは私ですが、私を産んでくれた、育ててくれた両親への「おめでとう」
「ありがとう」
の日だなぁと思います。

1年で1番感謝の気持ちに溢れる日。誕生日ってとてもすてきな日ですね。


様々な人が送ったすてきなバースデーストーリーが詰まった本があります。

『この世で一番大切な日』 十川(そごう)ゆかり/著

家族と、友だちと、恋人と送った誕生日の思い出、思い出の誕生日プレゼント…

31の誕生日ストーリーが語られていますが、どれもほろりとほんわかとなるストーリーです。


その中のエピソードの1つに、学生の時に付き合っていた
彼女に久々に再会し、その彼女が誕生日を覚えててくれた――というお話があります。

プレゼントをもらうのも嬉しいですが、誕生日を覚えてくれた、覚えててくれた、というだけでとても嬉しいものです。

私は毎年なんとなく誕生日を過ごしてしまいますが、今年は大切にすごせたらなぁと思います。


<< >>