中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

動物愛護週間

by kane

イヌもネコもウシもウマも、同じ地球に住む仲間!
9月20日〜26日は動物愛護週間です。
それに合わせて図書館では、思わず抱きしめたくなるような動物たちが出てくる本を、一般書担当のsakuさん&ななさんが、色々な本を選んで展示しています。


その中で、目をひく1冊を発見しました!

ブタとおっちゃん
(山地としてる/著 フォイル)

タイトルのとおり、表紙は“ブタとおっちゃん”です。
1枚1枚の写真がとても素敵で、思わずニヤっとしてしまう写真ばかり・・・癒される1冊です。


そして、もう1冊は出版してすぐに読んだ本も見つけました。

盲導犬クイールの一生
(石黒謙吾/文 秋元良平/写真 文藝春秋)

「人間らしい歩き方を思い出させてくれた」
とても印象に残るフレーズです。
クイールの生まれた瞬間から息をひきとるまでをモノクロームの優しい写真と文章で綴っている1冊です。




以上、来月の健康診断までは不健康にならないように走らなきゃと思ってるkaneでした(o^―^o)


<< >>