中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

展覧会三昧

by のび子

先日、釧路で開催されている「岩合徳光・岩合光昭 いのちのバトン」と
「ルパン三世展」に行って来ました。
岩合光昭さんは前から大好きな写真家さんで何冊か本を持っていますが、
お父様も写真家だったということは恥ずかしながら今回の写真展で知りました。
図鑑用の写真も撮影されていたそうなので、
知らないうちに目にしていた作品も多いのかなと思います。
真剣に見入ったり、思わず笑顔になるような作品たちに
ひたすら圧倒されてきました。
そんな岩合さん親子の本は当館に所蔵されておりますので、是非ご覧ください。
お父様の本は書庫にあるので、職員に声をかけてくださいね。

そしてルパン三世、アニメは子どもの頃に見ていましたし
テレビで長編が放送されれば大体は見ていたので
「うわー懐かしい!」と大興奮でした。
一話かな?と思われるマンガの原稿が展示されていたのですが、
アルセーヌ・ルパンの一話目をなぞっていたので
密かにふふふ、と喜んでおりました。
気になる方は怪盗紳士ルパンをご一読ください。
アニメしか知らなくても楽しくなれる展示でした。
本日で終了ですので、まだギリギリ間に合うかも!?

そんなこんなで、文化的に充実してきた1日でした。
さて、青空の準備頑張るぞー!


<< >>