中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

久しぶりの晴天!

by のび子

日にちの感覚がわからなくなっているのび子です。
最近1週間勘違いすることもザラではありません。とほほ。
でも1週間進んでいたと思っていた時間が実は進んでいなかったのなら
ちょっとお得かもしれませんね!ポジティブ!!

ここ最近はあれよあれよと時間が過ぎているので、
気がついたらオリンピックが終わっていました。
私の大好きな陸上5000m、10000mも見ることなく終了してしまい、
ちゃんと見ていたのは女子新体操だけだったような気がします。
DEEP PURPLEの名曲「SMOKE ON THE WATER」で演技をしていた選手がいて、
ライトなロック好きとしてはテンションが上がりました。
余談ですが、フィギュアの高橋大輔選手が気になったきっかけも
実は演技をしていた音楽のせいです…どちらもにわかファンです。

そんな私のようなにわかではなく、ロック好き少年少女のための教則本、
「ロック・キッズエレキ・ギターが弾ける本(シンコーミュージック)」が児童コーナーに入りました。
丁寧にギターの弾き方から各名称まで説明されている本です。
中標津はバンドをやっている学生さんも大人も多いように思いますので、
これから始めたい人も、今やっている人も手にとってみてはいかがでしょう。

始めようと色々揃えたものの、ケースの中で冬眠ならぬ
夏眠中の私の楽器も何とか起こしてあげたいものです。


<< >>