中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ロンドン五輪閉幕

by kane


ロンドンオリンピックも閉幕・・・
“日本の五輪史上初&○○年ぶり”というメダルもあり、メダルが獲得できなかった競技も含めて、たくさんの感動と勇気をもらった大会でしたね。

個人的にはマラソンをやっているので、男女マラソンでの日本選手の活躍に期待していました。男子マラソンで中本健太郎さんが、2大会ぶりの入賞という結果で終わりましたね。
オリンピックには出場できませんでしたが、公務員ランナー川内優輝さんの走りを、昨年と今年の“釧路湿原マラソン”で見ましたが、当たり前ですが速かったです。色々な競技種目で、日本代表として出場するということは凄いことであり、そういった選手をナマで見るのも、違った楽しみかもしれませんね。

近い将来、中標津町からオリンピックへ出場する選手が誕生するのが楽しみです!


中標津町運動公園では現在、“日本体育大学ラグビー部”の2012年中標津サマーキャンプが行われております。ラグビーといえば、中標津町出身の選手も活躍しており、とくに平成11年3月に中標津高校を卒業した遠藤幸佑さんは、昨年のラグビーワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会にも出場しました。

中標津町出身選手の活躍にも期待しますが、中標津町で練習を行っている選手の活躍にも期待ですよね。
お時間がある方は、中標津町運動公園へ足を運んで頂けたらと思います。



図書館らしいことも書かないと怒られますね(^^ゞ

中標津町図書館にはラグビー関連の本もあります!!!


以上、先週末は石狩で行われた“RISING SUN ROCK FESTIVAL”を楽しんできたkaneでした(o^―^o)


<< >>