中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

怖い話

by saku

みなさんこんにちは。
髪の毛が伸びてきて
“皮膚病のマリモ”といった風情なので、
明日にでも散髪しようかと思っている
やや坊主頭のsakuです。
「マリモに皮膚ないから。」とかいう冷静な指摘は遠慮させていただきますm(_ _)m


さて、皮膚病も怖いですが、
夏に怖いといえばやはり幽霊です。

体に絡みつくような湿度。
熱帯夜の寝苦しさに目を覚ましてみると目の前には…!!

という具合に、
「蒸し暑い夜」というのは怪談の雰囲気を盛り上げてくれます。
でも北海道のような冷涼で乾燥している気候の土地でも、
怖い話というのは十分ゾクゾク来ますよね。
熱帯夜とはいかないまでも、
暑くて大変な夜はあります。


そんな寝苦しさにお悩みのあなたに朗報です!


来る火曜日 夜7時から
『図書館百物語〜怪の巻〜』
閉館後の図書館で、怖い話にゾクッとしませんか?
詳しくはコチラ↓
「図書館百物語」



僕が小学生のころの話ですが、
涼を求めて敷布団の下に手を突っ込んで寝ていたら、
何かにギュッとその手を握られたことがありました。

とてもビックリしましたが、
握手の作法としては
目上の人から手を差し出すということなので、
先に手を突っ込んでいた僕のほうが立場が上ということになりますね。


<< >>