中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

夏休みこども映画会「マジック・ツリーハウス」上映会

by kane

いよいよ明日8月3日(金)は、
夏休みこども映画会「マジック・ツリーハウス」の上映会です!

午前中は計根別の“交流センター”で上映し、
午後からは“しるべっと”で上映会を行います。

[交流センター会場]
 と き/8月3日(金)午前9時30分開場 午前10時上映

[しるべっと会場]
 と き/8月3日(金)午後1時30分開場 午後2時上映
 ところ/しるべっとホール

入場無料となっておりますので、たくさんのご来場をお待ちしております(o^―^o)



連日、ロンドンオリンピックでは日本選手の活躍で盛り上がっており、寝不足の方も多いのではないでしょうか?7月後半は気温も高くなり、夏バテ&寝不足なんて方もいたかもしれませんね。
そして8月になり・・・一気に涼しくなりましたね。夏は終わってしまったのでしょうか?
今月は「第56回なかしべつ夏祭り」や「第27回青空本の広場」もあるので、もう少しだけ夏を楽しみたいですね。



先月29日に「第40回釧路湿原マラソン」に出場し、30kmを走ってきました。その日の釧路市は最高気温が27℃を超えており、熱中症と思われる症状で救急車が出動したりと、涼しい釧路を忘れるぐらいの大会となりました。自分は自己ベストを更新して、完走することができました。
走っているときにガリガリ君 ソーダが食べたいと何度思ったことか・・・(笑)

ガリガリ君 工場見学 (ガリガリ君プロダクション/監修 汐文社)

図書館で見つけた児童書です。
ガリガリ君が好きな自分には、最高の1冊ですね。



以上、先週行った「わくわく☆チャレンジ教室」で展示していた蓄音機に興味があって見ていたら、その姿が“中標津町郷土館ブログ 学芸員日誌”にアップされてしまったkaneでした(^^ゞ


<< >>