中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

休み方のコツ

by なな


夏風邪をひきました。
のどが腫れて、喋れず食べれず。
辛かったです。

風邪に負けない体がほしい。
やはり運動を始めるべきでしょうか。
運動音痴のわたしには、この暑い夏に
動くのはすごく危険なものに感じます。
運動は、もう少し涼しくなってから・・・。

なのでまずは、疲れをためない体作りから
先に始めようと思います!


『「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本』
西多昌規 大和書房


休日はぐったり休んでも、なんだか
休んだ気がしない人!
この本を読めば、「休み方」のコツを知ることができますよ!

たとえば・・・

「1日15分だけ、からだのスイッチをオフにする」
「疲れにくい体質になるための食べ方」




休日を上手に休めば、疲れない体作りができて、
風邪なんかめったにひかなくなるかも(^^)
みなさんも風邪にはお気を付けください!


<< >>