中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ああ夏休み

by のび子

_94_5B_97_C1_82_A8_82_CD_82_C8_82_B5_89_EF.jpg
当日の会場はこんな感じです
_94_5B_97_C1_82_A8_82_CD_82_C8_82_B5_89_EF2.jpg
練習風景
夏休みに入り、図書館には子どもたちがたくさん来館しています。
現在児童コーナーでは、

「夏休みの宿題にやくだつ本、そろってます。」

ということで、自由研究や工作などの本をそろえております。
こちら、毎年人気のコーナーで、一定の時期になると
机の上がガラガラになってしまいます。
宿題の準備はお早めに…。


8月7日の図書館百物語に向けて、
準備が進んでます。
先日、当日のライティングや座席をどうするか、
閉館後にセッティングをしてみました。
児童コーナーの飾り天井の電気を照明にしたら、
丁度舞台にする場所にだけ。
写真では結構明るく見えますが、
実は周りは結構暗いです。
実際にえくすぷりーどの方にこの状態で
読んで頂きましたが、
情景が浮かんでくるような語り口、
背筋がぞくりとしました。
(怖さのあまり笑いだした方もいたり…笑)

以前稲川淳二さんの怪談を聞きに行ったことがありますが、
上手い方の怪談って落としどころにハマると
本当に怖いんですよね。
その日は息が白くなるくらいの寒い中だったので
余計に凍えました…。

そんな「図書館百物語〜怪の巻〜」。
是非足をお運びくださいませ。


<< >>