中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

330°!

by のび子

なかしべつ330°開陽台マラソンでしたね!
昨日は路面が濡れていて開催できるのか!?と心配しておりましたが、
無事に開催できたようでホッとしております。
公式サイトでは早速大会の写真も公開されていますよ!

大きいイベントが終わった〜と思うのも束の間、
陸上カーニバルやら神社のお祭りやら、夏はイベントが目白押し。
もちろん、図書館だって夏はイベントがいっぱいです!

現在わくわく☆チャレンジ教室、1日司書体験の参加者を募集しております。
私が担当している1日司書体験は、今回は読み聞かせ体験です。
相手によってどんな本を選ぶか、どういう風に本をめくるのか、
などなど読み聞かせのコツを伝授します。
練習をした後は、実際に図書館のおはなし会で絵本を読んでもらいますよ!
今までは子どもだけが対象の司書体験でしたが、
今回は親子で参加することができます。
お父さんお母さんだけではなく、おじいちゃんおばあちゃんからの
応募もお待ちしてます♪
詳細はコチラからどうぞ!

8月には夏休み子ども映画会もありますし、
青空本の広場もあります(1日司書も8月です)。
こちらの情報も近日中にブログでお知らせします。


<< >>