中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事

養老牛小学校

by のび子

_83L_83c_83l01.jpg
先日、養老牛小学校へ
本を引き取りに行ってきました。
図書館では郡部の小学校へ
定期的に本を貸出していて、
私が図書館に来てから毎月のように
通っていました。
スリッパに履き替えて入っていた所に
土足で上がるのは
ちょっと複雑な気持ちになります。
これから養老牛小学校に通っていた皆さんは
別の学校へ通うことになりますが、
そこでも図書館の本を
手に取ってもらえたらいいなと思います。

話は変わって、別の日に養老牛方面に行った時に
車の目の前を真っ黒い生き物が横切りました。
タヌキか!?と思って見ていたその生き物が
くるっと振り返ると、何とキツネ。
…でいいハズ。
泥まみれになっていたのか、
春毛に変わる途中で黒くなったりするのか…。
ものすごく気になります。


<<