中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

わくチャレ終了!

by のび子

_83u_83_8D_83O_97p.jpg
参加者さんの豆本ノート
昨日、一昨日は今年度最後のわくわくチャレンジ教室でした!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
21日が中小、丸小、計根別小が登校日ということで別日程を設けて全部で3回行いました。
たくさん喋ったので一番最後の回のブックトークの途中に喉が枯れてまさか読み聞かせができないのでは…という事態に陥りかけましたが、最後までなんとか読みきれました。

工作に関してはとても楽しんで作ってもらえたようで、嬉しそうに持って帰る姿を見ることができてこちらもとても嬉しくなりました。
3回に分かれて人数が少し減ったので急きょ保護者の方にも参加していただきましたが、お誘いした時にとても嬉しそうだったので親子という枠のわくチャレも面白いのでは…と思いました。
大人向けのこういうイベントも何かやってみたいですね。
豆本ノートの材料たくさんあるので、やろうと思えばすぐにでもできるのでは…
いや、そんな簡単にはいかないんですけどね。
でも何かできたらいいなあと思っています。

明後日から移動巡回図書なので、事務所もカウンターも
本が入ったコンテナの山です。
今回はちゃんと写真を撮ったので、次回のブログでどれだけ山積みか
ご紹介したいと思います!


<< >>