中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ゴミステーション

by のび子

私の中で今熱いのが「ゴミステーション」です。
え、何が?と思われるでしょうが、先日兵庫の人と話していて
「こっちでゴミステーションという名前を見たことがある」と言われたのです。
てっきり北海道限定だと思っていたので、とりあえずネットでいろいろサーチ。
すると神戸他数か所で使っているという表記が…。
今すぐ神戸に行ってしまいたいくらい気になります。
次に神戸に行くことがあれば写真に収めてこなければ!

北海道はいろんなところから人が集まってできているところですので、
思わぬところと方言が同じだったりしますが
言葉としては新しいであろうゴミステーションが
ほかの地域でも使われているとは思いもしませんでした。
同じことを考えた方がいたのか、輸入されたのか、
真相を調べてみたいところです。


<< >>