中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

掃除!

by なな

断捨離サイコ〜!
ななです、こんにちは。

みなさん、この時期がやってきました。
そうです 大 掃 除 !!!

捨てるのが大好きなわたしにとって、遠慮なく捨てて捨てて捨てまくれる時期です。
幸せ!
年末の大掃除は捨てるだけではなく、もちろん掃除がメインです。
でも、いるもの、いらないものを整理してからの掃除のほうが気持ちも気分も良いと思います。
きっと掃除も楽に進みます。

そんなわけで、もう自分の部屋に捨てるものがなくなってしまったわたしは、対象を職場に移し掃除を進めております。
今まで使いずらかった棚などを整理して、あ〜スッキリ!と爽快な気分を感じています。

しかし先ほど、「紙芝居の補強テープどこにしまったの?!」とわたし以外の職員で大捜索していたらしいです。
申し訳ない。
勝手に片づけて一人で満足するのは良くないですね。
周囲の人に相談しながら掃除、片づけを進めたいと思います。


図書館に来館された皆様は、偶然片づけ真っ最中のわたしに出会うかもしれません。
利用者様のご迷惑にならないよう行いますのでよろしくお願いします。


お風呂の蓋を捨てたいな〜〜と強く思ているななでした(^_^)/~


<< >>