中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

かきゅう

by のび子

先週はふたご座流星群が来ていましたね。
13日は家に入ろうとした時にふと空を見ると流れ星がひとつ。
14日もまた、家に入ろうとした時にふと空をみるといくつかの流れ星が。
おおっと思わず声をあげかけたところに、垂直落下していく長い尾を引いた火球が!
まさか生きているうちに火球を二度も見ることになるとは思っても
いなかったもので、かなりの驚き&喜びで小躍りしそうになりました。
ダメ元で見上げてみるもんですね。
またいつか見られる日が来るとうれしいです。

17日、18日の雪で、予定していたブックフェスティバルが中止になってしまい
子どもたちに喜んでもらおう!とたっぷり用意した本が
図書館に積まれたままになっています。うーん残念!
22日は俵橋小学校で予定していますが、これも中止になってしまったら泣きます…。
流石にそれはない、と思いたいところ。
そして昨日は丸山小学校の5年生に読み聞かせをしてきました。
読んだ本は「さんすうサウルス」と「もちづきくん」。
真剣に見ているのか、面白くなかったのか、自分にはどちらなのか
イマイチ掴めずに帰ってきてしまいました。
手遊びは楽しくやってくれていたので、選書が失敗だったに違いない…。
今度は事前にリサーチしてもっとツボに入りそうなものを選ぼう!
次はもっとぴったりな絵本を読みます!!


<< >>