中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< mayuの記事 >>
2015年 2月 7日 (土)

ばりぼー

by mayu

__.JPG
決勝戦
広陵中VS啓雲中
みなさん、こんにちは〜

今日は、とても天気が良いですね〜
ウトウトしてしまいます・・・(-_-)

そんな中、体育館のほうでは熱い戦いが繰り広げられています。
・・・そう、根室地区中学生バレーボール大会です!
実際プレイするのもいいですが、やはり自分は観戦派です( ^)o(^ )
先ほど、1セットみてきましたが面白かったです〜。
選手は、1点のために繋げて繋げて…顔面にボールがあたっても
頑張って返して、1点をとってました。感動です!!!



実は、自分も中学時代にバレーボールをしていました(-_-;)
あの頃は、バレーの「バ」の字も知らなかったので、最初は玉渡しから。
監督の手にボールを置く、監督が選手にボールを打つ、ボールを置く、打つ・・・突如、監督は怒りました。

「ボールをそっと置かれると、手にボールが伝わってこない!!!
 こう!!がしっと置いてくれ!!!ボールが飛んできても気にするな!!続けてボールを置け!!」ガシガシ

監督は、自分の手に力強くボールを押し付けてきました。ガシガシ
肘&肩をもってかれました( ^)o(^ )イタイ
そして、次からは監督の言われた通りにボールを渡しました。
強く、強く、ボールが飛んできても気にしない、続けて強く、強く
監督の眼鏡が吹っ飛んでも気にしない、強く、強くボールを渡しました。
気づけば、玉渡しマスターになっていました( ^)o(^ )
そして、気づけばコートでプレイをし、勝ったり負けたり、
声が小さいと怒鳴られ、コートの中心で独唱させられたり…笑
あっという間の中学バレーボール時代でした( ^)o(^ )



こんなことを書き連ねているうちに、試合が終わりました!
優勝は、根室:啓雲中学校、準優勝は中標津:広陵中学校!!
啓雲中学校は本大会3連覇だそうです。
とても、良い試合でした(*^。^*)選手の皆さんお疲れ様でした!!




と、試合を見ているうちにスマホを紛失して焦りまくったmayuでした( ^)o(^ )


<< >>