中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< kaneの記事 >>
2014年 12月 27日 (土)

もういくつねると

by kane

2014年も、あと数日で終わってしまいますね。
先週の暴風雪から、何かと忙しくバタバタしておりました。


雪が降ったので、mayuさんのブログにも書いてたようにアイスホッケーリンク造りが先週から始まりました。
始まってすぐに暖かくなり、雨も降り、本格的に水撒き作業を始めたのは、冷え込み始めた21日の日曜日からでした。その日から3日間は、21時から午前3時ぐらいまで水撒き作業を続けた結果、なんとかアイスホッケーリンクが完成しました。完成といっても、まだフェンス際がボコボコしているので、100%完成ではないので、オープンは出来ていないんですが、氷の状態を確認するために24日(水)からはアイスホッケー少年団の練習を開始しております。
このまま寒い日が続いてくれると、来週には正式オープンが出来るかなと思ってます。


スピードスケートリンクでは、23日(火・祝)にスピードスケート大会が行われました。天候もよく、リンクコンディションも最高!
出場した選手の皆さん、競技役員の皆さん、お疲れさまでした。


そして、25日と26日はスケート教室を行いました。
15分の休憩とお昼休みはありましたが、9時から16時まで4本の教室は、なかなか疲れました。年長さんと小学1・2年生の児童の教室だったので、腰を曲げることも多く、後半は腰痛気味でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加してくれた子どもたちが“楽しかった”と言ってくれることが一番嬉しいですね。



運動公園以外の体育施設は、年末年始休館になっております。
12月30日(火)〜1月5日(月)までは、運動公園も時間が短くなっていますので、お間違えの無いようにお越しください。午前9時〜午後4時までとなっております。



以上、2014年は“挑戦”する気持ちを忘れずにいこうとスタートしましたが、どうだったのかなぁ〜kaneでした(*^_^*)

本年は大変お世話になりました。
どうぞよい年をお迎えください。


<< >>