中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ikuの記事 >>
2014年 11月 10日 (月)

九州場所

by iku

みなさんこんにちは。
ikuです。

昨日から大相撲九州場所がはじまりました。
今場所、横綱白鵬が優勝したら
幕内最多優勝回数の記録に並びます。
あの大横綱大鵬の記録です!

大鵬といえば
ご近所弟子屈町で少年時代を過ごしていたということで
大鵬の活躍を実際に見たことにない私ですが
「大鵬せんべい」を食べたことで
その偉大な功績を知ったものです。
そして、今夏に
「大鵬相撲記念館 http://www.masyuko.or.jp/sumo/」に
行ってきました。
大鵬のゆかりの品々が展示され
館内には「相撲甚句」が流れています。
相撲に詳しくない人でも楽しめる展示でした。
ぜひ一度行ってみてください(*^▽^*)
…相撲記念館の回し者ではないです、、、


相撲協会のホームページも意外(!?)に
コンテンツが見やすくて面白かったので
こちらものぞいてみてください。
http://www.sumo.or.jp/
…相撲協会の回し者ではないです、、、

中標津町では相撲の団体などはないので
取り組みを見る機会はほとんどないので
いつか両国国技館で力士弁当を食べながら
相撲観戦をしてみたいものです。

私たち財団のスタッフも何年かに1度!?
相撲の取り組みがあります(!?)
暫定横綱は現在masaが君臨しています。

スポーツはもちろん自分でするのも楽しいですが
観戦するのもとても楽しいです♪
自分で動くのはちょっと苦手・・・
という方も
いろいろなスポーツを見ると
元気ももらえると思うのでお勧めです(o^∇^o)ノ

冬のスポーツ観戦もいいですよ!!

てなわけで、
この辺で(( ヽ(o^ー゜)

ウッチーが日曜日に負傷をしたようです。
心配です。
具合はどうでしょうかね。

ikuでした☆


<< >>