中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ikuの記事 >>
2014年 10月 23日 (木)

季節を感じる「乾燥」

by iku

今朝は車のフロントガラスが真っ白でしたね。
季節がどんどん進みます。

季節の進みを感じる中の一つに「乾燥」があります。
私も、この時期になると
いつも体のかゆみによって季節を感じています。
ほんとにかゆいです。
保湿のクリームを使っても
なかなかおさまらないかゆみはなかなかつらいものです。

今年は特に「手」がかゆくて
「手湿疹」とよばれる小さな水泡が指にできる
アレになっています。
いったんかゆみが出るともうかゆくて
かいちゃダメと思っても抑えられない衝動に
悩まされます。
結局かきます。私は。
カサブタもどんどんはがすタイプです。
できものができると、
中のコリコリしたものや、吹き出ものも
出さずにはいられない私です。

保湿が何より重要とのことですので
「根気よく」「こまめに」を目標に
やっていこうと思います。

かゆいのいやですよね。

明日は、ブログの順番が回ってくるのが
楽しみで仕方ない!(?)という
KAGさんが3度目の登場です☆


<< >>