中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ikuの記事 >>
2014年 10月 16日 (木)

スイーツ研究〈食べる専門〉(・〜;・)

by iku

寒くなりました〜
「霜注意報」が当たり前につくようになって
ついに秋が深まり冬が近づいてきたと身に染みている
今日この頃です。
どうも、ikuです。

旬の野菜や果物を使った「スイーツ」も
ぞくぞく登場していますね〜
日夜スイーツのおいしい食べ方を研究している(?)
体育館のスイーツ男子は
いつものスイーツがワンランク上の味わいになる
素敵な情報をわたしたちにレクチャーしてくれるので
今年はとても充実したスイーツライフです(笑)

スーパーに行くと果物も
たくさん並んでいてどれもこれもおいしそう☆

我が家は「なし」が大好きで
「なし」をみつけると知らぬ間に
買い物かごの中に入っています。

おいしい果物の見分け方については
まだまだ研究不足で何度か残念な思いもしましたが
あるときテレビで
「なし農家」さんが「おいしいなし」の見分け方を
レクチャーしていてそれからは失敗知らずです☆
今年は、「なし」がとてもおいしい年なんだそうですよ!

表面にあるポツポツがザラザラとしていて(わかりにくい; 笑 )
サイズは大きいほうがよりおいしい

ということです(o^∇^o)ノ
「なし」といえば
話題のゆるキャラ「なしの妖精」に弟が登場しましたね。


皆さんも「おいしい果物」いっぱい食べて
そのあとはぜひスポーツで汗を流してはいかがでしょう♪


あしたのブログは
「バナナ」が似合うあの人が登場します('ε')
ではまた(・ω・)ノ


<< >>