中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< KAGの記事 >>
2014年 10月 15日 (水)

支える(サポート)力の重要さ…

by KAG

昨日までの強風や大雨が嘘の様に今日は快晴です!
やはり、天気が良いといいですよね!清々しい気分になります。

先週の日曜日、私の息子が真駒内セキスイハイムスタジアムで開催された「ちびっ子健康マラソン」に参加しました。
車での移動のため前日土曜日の朝に出発したのですが、風が非常に強く走行中に後部座席のドアバイザーがぶっ飛んでいきました!
「ガンガン」と飛んでいった瞬間、息子も私も唖然…2人で大爆笑!(笑)

私は子どもの可能性を引き出すため様々な事をやらせています。
やりたい!出たい!と言うのでやらせています。
決してマラソン選手になりたいと言っているわけではありません。
その一つ一つが経験であり可能性を秘めた小さな原石だと思っています。

運動やスポーツ、様々な活動への第一歩目は親のサポートなしでは踏み出せませんし、踏み出した以上は支えてあげないといけません。
どんなことでも、「支える」という事は大変です。
しかし、私もあなたも支えたことにより得られる部分も大きいはずです!

次回ブログは、これから支えるものが多くなる「iku」です!


<< >>