中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

mayu - 2014年12月の記事
2014年 12月 19日 (金)

アイスホッケーリンク造成開始!!

by mayu

_83_5E_83C_83_84.JPG
_90_85_8A_AA2.JPG
_93_E0_93c_82_B3_82_DC.JPG
みなさんこんにちは、鼻水・咳・くしゃみがとまらない、mayuです。
治りづらい、風邪にかかってしまいました…みなさんも気を付けてください。(-_-)



さて、早速ですがタイトルのとおり
昨夜よりアイスホッケーリンクの造成が始まりました!!
連日の雪を利用しながら、
その上に水を撒いて、
しっかり浸透させて、
デコボコを平らにして…
また、たいらにして…
そして、中腰でたいらにして…
少し休んで平らにして…

気づけば、日付が変わってました( ^)o(^ )オハヨウゴザイマス
おかげで、いい感じにリンクの土台ができました!
来週の月曜には、オープンできるようもっと頑張ります!!
あわせて、小リンクの造成作業も徐々に進んでおります。


私の文章力では、アイスホッケーリンク造成の様子が全然伝わりませんね。(-_-;)
なので、証拠写真しっかり撮りました!!
みなさん、しっかりと目に焼き付けてください!!


そして、昨日はお二方より差し入れいただきました(*^。^*)
ありがとうございます(*^。^*)
みんな、otona kawaiiに食いついてました(笑)
おかげで、今日も頑張れそうです!!!




それでは、そろそろお時間なので失礼します(-_-)/~~~


2014年 12月 12日 (金)

ツルツルクルクル

by mayu

みなさん、こんにちは〜体育館職員mayuです。
今日は、昨日の雪&雨の影響により路面ツルツル…朝から慎重に出勤してまいりました。

ツルツルといえば、思い出します…
体育館1年目のときのことです。
初めてのスケートリンクの水撒き、
タンク車の後ろで待機しているときに
コーナーでタンク車がクルクルっと回ってしまい、
タンクの水が溢れて自分の上にかかってきました((+_+))カタカタ
寒かったです。笑
そして、先日数年ぶりの水撒きにいきなつかしきタンク車の運転を2回させていただきました!
運転技術が未熟すぎて、大変でしたがとてもよい経験になり、
スケートリンクに少しでも貢献できたので満足です!




…と、やはりリンクネタになってしまいました(-_-)ごめんなさい
なので、もう1本!!お知らせです。

12月14日は、衆議院議員総選挙投票日となっております。
それに伴い、中標津体育館は開票所として
12月13日(土)14:45から14日(日)終日まで全館(競技場・体育室・会議室)専用使用となります。
利用者の方には、ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いします!
明日、13日(土)は14:45までは全館一般開放しておりますので、是非ご利用ください!




ということで、週末の体育館情報でした!


2014年 12月 6日 (土)

中標津町スポーツ少年団体力測定交流会

by mayu

DSCN2174.JPG
DSCN2184.JPG
DSCN2201.JPG
IMG_1578.JPG
みなさんこんにちは〜体育館mayuです。
今朝は、寒くて凍え死ぬかと思いましたが、今は太陽さんがでてきてポカポカですね〜…事務所でうとうとしちゃいそうです。

さて、今日の午前中に題名のとおり「中標津町スポーツ少年団体力測定交流会」を開催しました!
参加は、中標津サッカーJSC・中標津町剣道JSC・中標津町空手JSC・ラグビースクールJSC・中標津水泳JSCから少年団員54名の参加がありました!
みなさん、真剣に取り組んでいたのでとても良い内容の体力テストができたと思います(*^_^*)

私は、立ち幅跳びの種目を担当していたのですが、
なかなか説明がうまくできなくて、子供たちにうまく伝わっていたのか…
まだまだ勉強の身です((+_+))


これから、適性テストの結果をまとめて今月中には、
各少年団へ結果を送りたいと思います!!
評価段階は、1級〜5級・敢闘賞の6段階に分かれています。
1級には、合格証のほかに合格メダルが与えられます。

4年前でしょうか、、、1級の少年団員が10名近くいました。
その団員たちは、もう中学生〜高校生ですね…



よし、残り半日、仕事がんばります!( ^)o(^ )