中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

2011年7月の記事 >>
2011年 7月 27日 (水)

2011 ラグビーサマーキャンプ情報

by GYMi

日本体育大学ラグビー部

2007年から5回目の夏合宿
コーチスタッフ4名 部員80名 (女子マネ1名) トレーナー2名

スケジュール
8月10日(水)〜19日(金) 10日間の合宿
8月10日 ANA東京便で来町
8月19日 ANA東京便で離町(選抜45名は北見市へ2時合宿)



城西大学ラグビー部
コーチスタッフ3名 部員31名(女子マネ2名)

中標津初合宿
スケジュール
8月9日(火)〜15日(月) 7日間の合宿
8月9日 ANA東京便で来町
8月15日 北見市へ2次合宿



高校合宿日程

旭川龍谷高校 7月30日〜8月2日
芦別高校 7月30日〜8月3日
中標津高校 7月30日〜



その他の大会日程など

8月18日(木)
14:00〜 日体大A vs 名城大A(愛知県)
15:30〜 日体大B vs 名城大B

8月21日(日) ラグビーフェスタ2011 in なかしべつ IV
9:30〜 タグラグビー教室 なかしべつラグビースクール
11:00〜 北海道クラブ選手権チャレンジリーグ戦 中標津ラガー vs 釧路ラガー
12:30〜 根釧地区高校交流大会 中標津高校 vs 根釧高校選抜

キッズベーシックスイム 前期 終了!

by hana

IMG_0831.jpg
5時コース(1)
IMG_0850.jpg
5時コース(2)
IMG_0855.jpg
6時コース(1)
IMG_0870.jpg
6時コース(2)
7月20日(水)、キッズベーシックスイム(前期)の全日程が終了しました!

5時コース44名、6時コース46名、計90名のみなさんと一緒に、

全12回にわたって水泳の楽しさを学んでいきました。

生徒のみなさん、ひとりひとりに合わせたコース分けを行い指導を進めていったのですが

どの指導者からも「みんなの上達がすごい!」という声ばかりが聞かれました。

教室最終回では修了賞の贈呈式も!笑顔が溢れていましたよ。

最後は記念撮影で終了。

これをきっかけに水泳・スポーツの魅力が子どもたちに伝わってくれるとうれしいです!



しかし、キッズベーシックスイムはまだ終わりません!

後期コースとして、現在各体育施設窓口にて申込受付中です。

受付期間は8/24(水)まで、受講料は4,600円となっています。

前期の生徒のみなさんと同じように、水泳のおもしろさを楽しく学んでいきましょう!

なお初めて受講される方が優先的に受講決定となりますが、
前期にお申込いただいた生徒さんでも申し込んでいただくことが可能です。

それではたくさんのお申込、お待ちしています!


2011年 7月 21日 (木)

スプリットタイム

by kane


7月10日に行われた「第3回なかしべつ330°開陽台マラソン」のスプリットタイムをホームページにアップしました。


計測地点は5km・10km・15km・20km地点で、男女上位10名を計測してます。



マラソンが終わってから間もなく2週間になりますね。大会終了後も走っている方を見かけますね。次の大会に向けての練習や、大会が終わったけど走ることを楽しんでいる人・・・色々いますよね。

自分は今月末にある「第39回釧路湿原マラソン」の30kmにエントリーしています。先月のサロマ100kmからマラソンの準備とかで走れていませんが、大会に参加できるだけで嬉しいので楽しんできたいと思います。




さて、今週24日には「第33回なかしべつ陸上カーニバル」があります。参加人数は過去最高の249名の幼児から一般の方までが参加します。現時点では晴れる予報です。未来のオリンピック選手がいるかもしれません・・・競技開始は9時10分です。たくさんの応援をお願いします(*^.^*)


2011年 7月 20日 (水)

夏合宿

by GYMi

_91_E61_8B_85_8BZ_8F_EA_8E_CC_90g.jpg
今日の運動公園
8月になれば、ここ中標津町運動公園ではラグビーの夏合宿が始まります。

平成19年に第1球技場がオープンし、その年の7月にはラグビー日本代表が強化合宿を行いました。
また、8月には日本体育大学ラグビー部が夏合宿を行いました。


平成20年度には、日本体育大学のほか大東文化大学も夏合宿を行いました。


今年も始まります。ラグビー夏合宿!
今年も日本体育大学ラグビー部が合宿を行う予定です。

そして、本日ですが城西大学体育会ラグビー部の監督より合宿の申し込みがございました。

今年の夏も、中標津町運動公園は夏合宿で賑わいます。

夏合宿ラグビー情報は随時提供いたしますので、よろしくお願いいたします。


2011年 7月 15日 (金)

フォトギャラリー

by kane

大会当日のフォトギャラリーをアップしました。
“中標津町役場 情報化推進・広報調査係”の方々が撮影してくれました(#^_^#)


すごい数の写真がありますので、見応え充分です!!!

想い出の1枚をみつけてください(*^.^*)



大会フォトギャラリー




本日より大会当日欠席された選手の皆さんへ参加賞のTシャツやタオルを、連絡がとれた方から順次送付しております。送付希望の方は大会事務局までご連絡ください。

サッカーWEEK

by mayu

IMG_0829.JPG
ありがとうございます♪
こんにちは!
久々にブログの方更新します~(=^‥^A アセアセ・・・


今回はサッカーに関するお知らせをしたいと思います!


昨日サッカー少年団様より、先日行われました夕張メロン旗争奪少年サッカー大会にて注文したメロンをいただきました!
昨年は、メロンだけの写真でしたが今回は少年団員よりメロンを受け取る写真を撮ることができました( `ー´)ノ
おいしそうですね♪

サッカー少年団様、本当にありがとうざいました!




今週末3連休となっておりますが、運動公園第1・2球技場にて
『平成23年度第19回北海道女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 第16回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会北海道予選』が開催されます!
出場チームは札幌、小樽、室蘭、釧路、十勝、旭川、根室から約10チームの参加となっているそうです!
週末は天気が微妙ですが晴れることを祈って大会にのぞみましょう( `ー´)ノ
選手の皆さん並びに役員の皆様がんばってください!

女子サッカーといえば、、、、
今波に乗っている『なでしこジャパン』ですね(*Θ_Θ*)/
私は夜中おきることができないので朝のニュースにて結果をみています・・・;生でみたいです;
それはおいといて、
ドイツ、スウェーデンに勝ちメダル獲得を決定したなでしこジャパン!
決勝はアメリカと対戦・・・前回オリンピックから敗退してから5戦全敗ですが、
今回は絶対勝てると私は信じています!
がんばれ!なでしこジャパン!!


・・・余談ですが、アメリカ選手で注目をあつめているFWのワンバック選手もみどころです!




それでは、ちょっとしたサッカーのお知らせでした!


2011年 7月 13日 (水)

人生で一度きりの『一瞬』がカタチに!

by kane

DSC_0117.JPG

本日より「第3回なかしべつ330°開陽台マラソン」の公式フォトサービスがスタートしました。

閲覧できるのは8月15日までです!


写真を見る方法は、ゼッケン配布時に同封しております水色の紙でご確認ください。イベントIDとパスワードが必要となります(#^_^#)



さて今回のマラソン大会ですが、全選手のゼッケンにメッセージが入っていました。

東日本大震災により被災された皆様、並びに被災者の関係者の皆様に対し、なかしべつ330°開陽台マラソンをとおして応援し、復興を支援していきたいと考えてメッセージを入れさせてもらいました。

マラソンを走るとき、足の調子や体調が悪くリタイアすることもあるかと思いますが、それ以上に自分の心が折れないことが大切かと思います。走る選手へのメッセージとともに、参加した選手の皆さんから被災された方々への支援メッセージになればと思います。



折れない心で走ろう!がんばろう東北 がんばろう日本


2011年 7月 10日 (日)

第3回なかしべつ330°開陽台マラソン

by kane

大会に参加した選手の皆さん
お手伝いをいただきましたボランティアの皆さん
本当にお疲れ様でした。

結果などは、後日お知らせします。

本日はお礼まででした(#^_^#)

参加した選手の皆さん、ボランティアさん、本当に有難うございました。


2011年 7月 8日 (金)

7月8日の準備

by kane

DSC_0097.JPG
DSC_0106.JPG
DSC_0107.JPG

さきほどゼッケンの確認作業も終わりました(#^_^#)

今日は警察との最終打ち合わせや、トイレの設置、色々な確認作業、園内の看板設置など・・・マラソン準備盛りだくさん。

心配事は当日の天気です(^-^;


明日は会場の準備や開会式の準備、最終のコース確認などです。


明日、元気な姿で会えるように、今日は帰ります(*^.^*)


写真はハーフの給水ポイントに設置する看板、駐車場の看板、ゼッケンを封筒に入れている作業写真です。

仮設トイレ設置しました

by GYMi

AED.jpg
AED
_89_BC_90_DD_83g_83C_83_8C.jpg
コースに設置
_89_BC_90_DD_83g_83C_83_8C2.jpg
会場内の仮設トイレ
仮設トイレの設置が完了しました。☆彡綺麗☆彡なトイレです。

会場には10棟、コースには5棟(5km・10km・12.5km・15km・20km) 設置しています。
当初、4箇所の設置予定でしたが12.5kmポイントに追加しました。

会場には一回り大きいタイプも2棟ご用意しています。
こちらは、女性専用トイレになります。

また、万が一の事故に備え「AED」もご提供いただいております。


協賛頂きました企業様、雨の中の設置、ありがとうございました。


>>