中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

ucchie - その他のお知らせの記事
2014年 10月 6日 (月)

休館日は忙しい…!?

by ucchie

こんにちは ucchieです!

昨日は行楽日和の一日でしたが、みなさんいかがでしたか?
スポーツ行事もたくさんありましたが、自分はドライブに出かけていました。

さて、今日は第一月曜日ということで施設は休館日ですが、冬に備えて施設のボイラー点検や消防設備の点検、各施設での職員の自衛消防訓練や研修もあったりして、さらに夜は健康づくり体力測定と一日中大忙しです。

先日は町の防災訓練もありましたね。万一の火災や地震などに備えておくということは、大切なことです。

備えは万全、事に当たって平然となるよう日頃から準備しておきましょう!

火事場の馬鹿 ucchieでしたぁ〜


2014年 9月 29日 (月)

クロカン終了〜

by ucchie

こんにちは! ucchieです

昨日はクロカンナカシベツ2014が運動公園特設コースを舞台に開催され、小学生から一般まで43チームが健脚を競いました。
若干、風が強かったものの参加されたみなさんは見事に力走されていました。
閉会式の後は、一週間程かけて作ったコースがわずか1時間ちょっとで片づけられ、心配された天候も片付けが終了するまでは持ちこたえ帰宅すると雨が降ってきました。

間もなく10月になりますが、まだまだスポーツの秋ということで各地でスポーツイベントが続きますね。

自分の方はと言いますと…
先週、オホーツクマラソンを無事完走してきました。目標の1時間30分切りには届きませんでしたが^^;
これから朝夕さらに冷え込んできますが、10月末のもこと山ふきおろしマラソンに向けてトレーニングせねば!です。

可能を不可能にする男 ucchieでした!


2014年 9月 19日 (金)

スポーツ!?(カー)ネタ

by ucchie

1411104093529.jpg
まいどです! ucchieです!

スポーツマンはスポーツカーに乗らなきゃ!という訳でもないのですが、スポーツ同様スポーツカー好きな自分は先日、とあるミーティングに参加してきました。
そこにはなんと来年発売予定の新型マツダロードスターが!!
マツダから開発スタッフ陣も訪れいろんなお話を聞くことができました。
とてもカッコ良くて発売が待ち遠しいです。

モータースポーツの方は今年のF1ですが、レギュレーションが大きく変わって昨年までとは様相がずいぶん違ってますね。

さて、自分が新型ロードスターにみとれている頃、体育館の数名は10/19に弟子屈方面で行われるトレイルランニングに向け、西別岳〜摩周岳へ特訓に行っていたようです。そのため今週は筋肉痛をおしてのライン引き作業となった人もいたようです。
また、クロカンナカシベツに向けたコース作りも着々と進行中〜
もうすぐ試走もできるようになりますのでお楽しみに。

今週末も町内各施設、近隣市町村で様々なスポーツイベントが実施されます。
自分は標津町のオホーツクマラソンを走りますが、中標津からは清里町の斜里岳ロードレースに参加される方もいらっしゃるようです。
みなさん、ケガに気を付けてスポーツの秋を満喫しましょう〜!

ではみなさん、ごきげんよう さようなら

中標津体育館と同い年のucchieでした


2014年 9月 3日 (水)

今日は小体振!

by ucchie

まいどです!ucchieです

今日は中標津町小学生陸上競技記録会(小体振)が丸山小学校で行われています!
体育館からも2名が役員として派遣されています。運営にたずさわるみなさん、ご苦労様です。
好天にもめぐまれましたので、選手のみなさんは各々良いパフォーマンスを!

さて、自分は9/21に標津町で開催されるオホーツクマラソンに向けて目下トレーニング中〜
朝ランにTシャツ&ハーフパンツでは少し涼しくなってきましたが
昨年は10kmでしたが、今年はハーフに挑戦!はたして…!?

それではみなさん ごきげんよう さようなら(今月いっぱいはこれで)

試される四十路 ucchieでした!


2014年 8月 27日 (水)

突然の雨に…

by ucchie

今日もパラっと雨がきましたね。
なんだか落ち着かない天気が続いています。ucchieです。

日曜は空港の方をランニングしていたら雷の音が…
家に帰って15分ほどたったらものすごい雨!危うくずぶ濡れになるところでしたが、間一髪セーフ。
ランニングやサイクリングで郊外を走っていると、天候の急変と熊が心配です。

北海道マラソンがいよいよ今度の日曜に迫ってきましたね。
そういえば昨年も暑かったのですが、途中でシャワーのような雨に降られました。今年はどうでしょうか。
自分は今回不参加ですが、体育館からも何名か参加の予定です。
参加されるみなさん、暑さ対策等を十分にして良い走りをして下さい!

『クロカンナカシベツ2014』受付中です!

それではみなさん ごきげんよう さようなら!  ん!?
全力中年のucchieでした…